

久々の記事がソシャゲまとめ【黒ウィズリセマラ】

久々に書いた記事がソシャゲ記事。しかもリセマラ順位というクズっぷり。

最近CM打ったせいで既存ユーザーに切れられた黒猫のウィズのリセマラについて書いていきます。

今レアの泥率うp中ですからね。ついでですついで。
しかも私が初心者に近いので間違ってるかもしれません。怖いですね。

iPhoneの場合こちらから。泥の場合は、すみません。ぐぐってください。
まずリセマラ手順から。

①インストール

②名前※1、招待コード※2入力

③精霊選択
 ここでは火の精霊を選んでおきましょう。気持ち悪い仮面ですが、リセマラが非常にやりやすくなります。   

④1-3までクリア
   →一段回目終了

⑤2-4後の闘技場クリア
   →ニ段階目終了


ここでいう1段階目、二段階目とは、④時点では招待コードを入れてる場合2回、⑤の段階で追加1回を引くことが出来ます。
個人的な体感としましては、④で納得できるのが1枚も無ければ即リセット、1枚あれば⑤に進みそのカード次第でリセットするか始めるかを決めるといった感じに。
10分程度は差が出るので判断はそれぞれだと想います。


※1:ここで決めた名前は今のところ変えることができません。変な名前をつけて後悔しないように
※2:招待コードは既存プレイヤーから貰ってください。友達いないよっていう私みたいな人のために私のを一応貼っておきます。招待コード:FEF7DSXU





それではリセマラの個人的な当たりカードを挙げて行きたいと思います。

レア度S

黒猫のウィズではSレアがありますがコレは大体週替りです。
とりあえず出れば大体良いのでこれは割愛。

それ以外でよく出るA、B+、B当たりを書いていきたいと思います。

レア度B、B+
まずはB、B+から
正直、がっつりリセマラしたい!という人はあまり見なくていいです。飛ばしてAを厳選してください。
ある程度妥協したい用です。

B+
黄色
獄雷の闇狼
quizmagicianblackcat[1]


お手軽に強くなります。簡単な素材でらくらく進化、スキルも強く雷のお手軽戦力です。



神兵 フェリシア
quizmagicianblackcat[1]


こちらも闇狼と同じ。しかし、こちらの方が最終進化段階が低く最終的にはスタメンから外れるかも。
しかし進化は楽です。


青色
女学生 ユズリハ
quizmagicianblackcat (1)[1]

最近出た可愛くて強い子。最終的に2属性回復というレアAS持ち。


赤色
魔法少女 カスミ
quizmagicianblackcat (3)[1]


パネル変化持ちにして最終的にレア度Sまで進化する大器晩成型。最終的にスタメンに入る人も多いほど有用です。

龍人 ルーフェリア
quizmagicianblackcat (2)[1]

最終的にA+ながらSSの大ダメージが強いです。中盤以降のアタッカーでしょうか。持っているけど育てていないので使用感はなんとも…


その他に実用度の壁として弦楽団がいますが、色んな所にまとめられているので省略します。
個人的なリセマラ妥協ラインなので…


レア度A

まず現行とても大事にされるのが攻撃スキルです。なので各属性の上位3名をあげます。
恐らく1体でも出れば即スタートで問題ありません。

青 堕天使 テスタメント
ダウンロード[1]

文句なしです。現行の水最強。ただし、外見が人を選びます。萌豚の方々にはおすすめできない外見となっておりますのでモチベにどう関わってくるかが…


黄 祈祷師 メーベル
quizmagicianblackcat (4)[1]

テスタメント同様です。しかし可愛いのでこちらのが上かな?ただ露出が少ないのが難点です。しかし外見も性能もとてもいい。

赤 外法魔道士 イゼルマ
ダウンロード (1)[1]

上と同じなので細かい話は略します。まぁ露出が多いです。はい



とりあえず現行の各属性上位です。
ここらへんが出ればリセマラは終わりでいいかもしれません。

似たような性能はレナ、ユッカ、キャンディ、カトレア、イゼルマ、ラピス、ハクア、レノックス、ツバキなどが持っています。

他は個人的に絵柄、能力的に強いカードを各属性3種類挙げて行きます。
推したいのでS絵柄を貼っていきます。


聖弓の乙女 アルティミシア
最終的に2属性パネル変換。2色パーティーでとても心強くなります。攻撃系ではありませんが、十分リセマラを辞める理由の一つになりえます。
quizmagicianblackcat (1)[1]


時をかける整備士 ユッカ・エンデ
キャンディと迷いましたが、こちら推しですね。こちらの方がロリっぽいっていうのは関係無く。いや、強いんですよ。可愛いだけじゃなく。はい。やめる理由の一つになりえます。
quizmagicianblackcat (5)[1]


新国の女王 ルリ・アークライト
いや、ぶっちゃけ至高の絵柄だと想います。袴から覗く内太ももとか最高じゃないですかね?あれはパンツじゃないからセーフですしね。
単色パネル変化ですがヒーラーとしても優秀なのでこちらも辞める理由の一つにどうぞ。
ダウンロード (2)[1]






最後に引いたらアチャーみたいな個人的には残念賞なキャラを。
SSが残念系。パズドラでいうスキルが残念系ですね。
・解答選択肢を1つ削る
一例)ビルフォード・ロラン、 ヴァレリィ等

はい、まず要らないです。大抵使う時は難易度が最高の3色問題で使うんだと思いますが、1門削った所でわかりません。
ヴァレリィは最終的にステータスが高くなるので悪くないかもしれません。

好きなキャラがいたらごめんなさい



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぷら@死んでる

Author:かぷら@死んでる
エロゲやったり麻雀やったり煙草吸ったり

あれ…これってタダのクズ…

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
応援バナー
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 【ハピメア】応援バナー
カウンター
応援バナー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

