スポンサーサイト


「俺は少女漫画家」感想

23154.jpg

タイトル「俺は少女漫画家
ブランド「Giza10


初めてのコンシュマーゲーの感想になります。
まぁギャルゲーですけどね!
3月末にPC版が発売されるとの情報を受け積んでいたのでプレイしました。

Maybeソフトで有名なあかざ&箒星タッグ。できればエロで見たかった…

ネタバレって言うほど重要な物はしませんけど、従来通り2つに分けて書いて行きたいと思います。




今回のテーマは女装物でした。
まぁ、このタッグから分かる通りMaybeのノリを受け継いだ作品となっています。

プレイ時間は共通3時間、各個別3時間程度。システム面は流石にPSPのゲームなので使いづらいです。
絵は流石にコンシュマーなのでエロは無し、パンツも見えない、といった状況になっております。
あかざ先生の絶対領域は素晴らしいのでパンツ見えなくても問題無いですね!

キャラクターを選んで個別シナリオを共通シナリオ中にこなしつつ、最後に個別ルートといったオーソドックスなスタイル。
他には表紙デザインシステムは最初は面白かったのですが、2回目以降は完全に作業。
それに対してボキャ典は良かったですね。合間合間に挟まれてダレること無く最後まで進めることができました。
特にあかざ、箒星の両氏による没ネタとかの説明がお気に入りです。

シナリオは箒星シナリオらしくメタネタ、時事ネタをふんだんに盛り込みいつものMaybeソフトといった感じ。頭空っぽにして楽しめます。
ただ、いちゃらぶというより、キャラ同士の掛け合いを楽しむゲームって感じですね。いちゃらぶ成分低め。

総評するとMaybeソフトの作品をそのまんま全年齢向けにした作品。シナリオの重厚さを求める人にはオススメできませんが、いつものMaybeソフトを知っている人、頭空っぽにして笑いながらギャルゲーやりたい人にはとてもオススメの作品です。
PC版ではパンツが見えるようなのでやってみたいですね!


以降はネタバレ有り。ネタバレというか画像を添えながら感想を書いて行きたいと思います。






ネタバレ有り

まずこの作品を通してやってて思ったことは

Mangaka_0006.jpeg

なんか見たことあるのがいる。

Mangaka_0008.jpeg

なんか見たことある人達がいる!!!!

と、過去作品からの登場者がたくさんでております。また、作中至る所でなんか聞いたことあるって単語が多かったです。


では、各キャラの感想を。

今回のルート順は、羽鳥→ハルカ→千佳→楓→凛奈といった順番。特に千佳、楓、凛奈の順番はこれが大正解だったなーと。


羽鳥ヒスイ
今回のキャラクターの中で一番好きです。
圧倒的ですね。
Mangaka_0014.jpeg

はい、おっしゃるとおりです。

所謂毒舌キャラ、今作のコメディ成分の半分程度はこの子が持っているんじゃないかってレベルで関わってきます。
おっぱい大きいけどこのゲームで一番好きなので私がロリコンじゃないって事が証明された瞬間でした。
Mangaka_0018.jpeg

ジト目可愛いよ。そしてスク水セーラー+ニーソ。やはりあかざ氏はわかってらっしゃる(真顔

高杉ハルカ
攻略可能キャラ中唯一のロリ枠。でも私見では下から二番目でした。
声優補正があるのでとても可愛いです。
Mangaka_0022.jpeg

それ違うハルカさんや…
可愛いけどね!可愛いからいいけどね!
貧乏キャラとしてキャラが立っているけどやり過ぎ感がちょっと凄い。でも、頭空っぽにすれば笑えるキャラ。
Mangaka_0025.jpeg

まぁ可愛いので良しですよ。


神尾千佳
主人公姉、可愛いし、声優補正も凄いんだけど1番下でした…ちょっといちゃらぶ少なすぎたのが原因ですかね。
Mangaka_0030.jpeg

この抱きつきが愛情表現でまぁ事あるごとに入ります。おっぱい。
シナリオは面白かったのですが、彼女の魅力を出している所が少なかったなーって感じですね。


紫堂楓
今作で一番シナリオが良かったです。圧倒的でした。今作テーマ的には一番合っているシナリオだと思っています。
このキャラも可愛いというよりシナリオの方が立っているキャラ。

Mangaka_0032.jpeg

そしてコンシュマーらしい異様なパンツの見えなさ具合。まぁ足の肉感素晴らしいんでいいんですけどね…
作中ではヒスイに続いてネタ要員となっている感じがします。可愛いというより面白い。


秋月凛奈
おそらく今作メインヒロイン?
2番めに可愛いです。
Mangaka_0011.jpeg

作中ではメインヒロインとはいえ自分のルートじゃないと完全に僻み要因でしか機能してなかったのがちょっとだけ悲しいかなぁ


Mangaka_0041.jpeg


まぁ可愛いは正義ですよ。そしてこれも構図的にもセーフ。セーフ。
(エロ無いのかぁ…)




まぁ頭空っぽにして楽しんでたので異様なまでに文量無いですね。おじさんびっくりだ

楽しかったっていう小学生並みの感想吐くしか出来ないですね。
シナリオ内容に疑問を持ったらキリがありませんが、そういう楽しみ方をするゲームではないと思っているので…

あかざ先生の絵は相変わらず表情のデフォルメが面白いです。デフォルメの差分が多々あり、表情だけでも飽きさせてくれませんでした。
また、シナリオについても前述の通り最後まで笑わせて頂きました。

やはりこのコンビは面白い作品を出してくれますね!漫画家RでPC版でますけどこれは新作が別に動いていてその時間稼ぎなんだ…と思いたい。

つまり何が言いたいかっていうとですね、
Giza10じゃなくてMaybeで新作お願いします(迫真


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぷら@死んでる

Author:かぷら@死んでる
エロゲやったり麻雀やったり煙草吸ったり

あれ…これってタダのクズ…

最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
応援バナー
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 【ハピメア】応援バナー
カウンター
応援バナー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

